【注意】本サイトは実証実験のために作成されたものです。表示データ内容を保証するものではありません。
投稿された情報はFMながおかの番組内で防災情報として発信されることがあります。

利用説明_携帯

 スマートフォンが普及する以前からある携帯電話での閲覧時に近い画面のサンプルを以下に掲載します。

 リンク先はパソコン用の画面であるため、表示できない事があります。

トップページ

 http://platform.nhdr.niigata-u.ac.jp/ を最初に開いた時の画面です。市からの防災情報、リアルタイム情報が表示されます。

画像の説明

ナビゲーション

 パソコンでは、上部に表示されるメニュー部分です。

画像の説明

メニュー

 緊急情報、9時の積雪深、各種リンクが表示されます。パソコンでは常に左側に表示されている部分です。

画像の説明

画像の表示について

 画像はパソコンで閲覧用に準備されているものがあるため、表示に対応していないものがあります。対応していない場合は、単に「[ img ]」などと表記されます。

画像の説明

 携帯向けにある程度考慮した画像になっている場合は、imgの部分がリンクになっていてそこを選択すると画像が表示できる場合があります。

 トップページのリアルタイム情報の画像の場合は、画像サイズが「(84.5 KB →」の様に表示され、これがリンクになっています。

画像の説明 画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 4.73
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional